ごあいさつ

昭和59年5月21日、会員218事務所により、茨城県建築士事務所協会として設立され、昭和62年11月2日に茨城県知事より社団法人として許可をいただきました。
また、昨年一般社団法人への移行も完了したところでもあり、今日ありますのもその礎を築かれた諸先輩の多大なご尽力の賜物であり、深く敬意を表するものであります。
今日まで、建築士事務所の健全な運営の確保と業務の進歩改善に資するため、積極的な活動を展開し、建築文化の向上と社会福祉の増進のため、その使命に向かって努力してまいりました。今後も変わらぬ研修にいそしんでまいります。

一般社団法人 茨城県建築士事務所協会
会長 横須賀 満夫

本会の概要

名称
一般社団法人 茨城県建築士事務所協会
所在地
〒310-0852 水戸市笠原町978-30 建築会館2階 [地図]
TEL 029-305-7771
FAX 029-305-7791
目的
本協会は、建築士事務所の業務の適正な運営を確保するとともに、建築設計・工事監理業務の進歩改善と品位の保持向上を図り、建築文化の向上と発展に努め、もって公共の福祉の増進に寄与することを目的とする。
会員
正会員
建築士法により茨城県知事の登録を受けた建築士事務所の開設者並びに開設者がその建築士事務所に所属する者の中から正会員の権利及び義務について委任した者
賛助会員
本協会の目的に賛同する個人又は法人
沿革
昭和59年5月21日
任意団体として茨城県建築士事務所協会設立
昭和62年11月2日
公益法人として茨城県知事から設立許可を得て社団法人茨城県建築士事務所協会となる
昭和63年2月1日
社団法人日本建築士事務所協会連合会加入
平成25年4月1日
一般社団法人茨城県建築士事務所協会として登記


正会員数500社 / 賛助会員154社 計654社 (平成28年3月31日現在)

建築士事務所協会とは?

一般社団法人茨城県建築士事務所協会は、建築士事務所の業務の適正な運営を確保するとともに、建築設計・工事監理業務の進歩改善と品位の保持向上、及び設計等を委託する建築主の利益の保護を図り、建築文化の向上と発展に努め、もって公共の福祉の増進に寄与することを目的とした団体です。

詳しくはこちら

建築士事務所協会役員名簿

一般社団法人茨城県建築士事務所協会の平成28・29年度役員名簿です。

詳しくはこちら

建築士事務所協会定款

一般社団法人茨城県建築士事務所協会の定款です。

詳しくはこちら

公開情報